まほろば

該当記事

 

親指スイッチ20W

[ 2021年06月28日 ]
 レバーを追加した「親指スイッチ20T」と、いろんな取り付けができる「親指スイッチ20R」の、エエとこどりのスイッチです。マイクロスイッチとレバーの組み合わせで、作動力を2~12グラムまで調整すること…

親指スイッチ13R

[ 2021年06月28日 ]
 小さいサイズのマイクロスイッチの改良版です。 作動力は 39g とちょっと重いけど、小さいのが最大の特徴。

「おゆまる」で作る親指スイッチ (続)

[ 2021年06月09日 ]
親指スイッチを、「おゆまる」の代わりにホットボンドを使って作りました。ホットボンドで形を作るのは、ちょっと慣れが必要ですが、この方法もアリかなと思います。

「おゆまる」で作る親指スイッチ

[ 2021年06月06日 ]
温めると自由に変形できるプラスチック粘土「おゆまる」を使って、親指スイッチを作りました。この方法なら、3Dプリンタを使えない人でも作れます。作動力は、8g か 16g。