該当記事
手の中に収まるスイッチインターフェース 第4弾
[ 2020年03月30日 ]無印良品の薄い小物ケースとマイクロスイッチの組み合わせで作った薄型のスイッチです。ケース自体がスイッチになっているのでどこ押しても反応し、動作力が軽く(30gf程度)、カチッと音がするので押した感じ…
「i+Padタッチャー」もどきを作る
[ 2020年03月21日 ]スイッチを押すと、タッチパネルをタッチしたことにできる「i+Padタッチャー」という製品は、iPadを手軽にスイッチ操作できるものとして人気があります。市販品を使って、できるだけ簡単に(しかも丈夫な…
手の中に収まるスイッチインターフェース 第3弾
[ 2020年03月08日 ]手の中に収まるスイッチインターフェースの第3弾です。傾きセンサーやタッチセンサーを使います。傾けた時やタッチした時に、キーボードのSpaceキーやマウスの左ボタンの代わりになります。WindowsP…
手の中に収まるスイッチインターフェース プログラム改良
[ 2020年03月01日 ]最初に、スイッチを押すと Spaceキーを押したことになり、スイッチを離すと Spaceキーを離したことになるプログラムをリリースしました。これは、iOSのスイッチコントロールで、ボタンを短く押した…
手の中に収まるスイッチインターフェース 第2弾
[ 2020年03月01日 ]手の中に収まるスイッチインターフェースの第2弾です。「ケースを3Dプリンタで作りさえすれば、製作工程は簡単になりますよ」という自己満足ネタです。キーボードのSpaceキーやマウスの左ボタンの代わりに…